これぞ!ラストKM・・・

14 0



はい!
こんにちは(*^▽^*)

コンムーの時間です(´▽`)ノ

所定の時期からだいぶ遅れましたが、
ラストKMをおっぱじめたいと思います(^.^)


今回は今年最後のKMで、いつも愛読されてる方には感謝の気持ちを込めて特別加算ポイントを設定しました(*^▽^*)


愛読してるとこちらからすぐに
分かるのが、コメントの数です♪

今回は前回のKMよりコメントが多かった一名に1ポイントを進呈します(´▽`)ノ

ざっと読み返しましたが・・・


ぶっちさんか~
masaさんが多いようでした(^.^)

ぶっちさんは数回入賞してますので
今回はmasaさんにポイントを進呈しますね(*^▽^*)



それと、まだ今年入賞されてない方と秋の乱射際で送っていない方にも特別ポイントで1ポイント進呈します(^_^)b


投稿の際にまだ今年入賞されてない方は未入賞と始めに書き込んで下さい(^.^)

書き込みがない場合は
ポイントは加算されません。


それと、入賞してるのに未入賞と
嘘コク人はおしおきだべぇ~(*´ω`*)

マイナス1ポイントです(笑)


今回は最高得点は
満点+2点になります。


頑張って回答して下さいね(*^▽^*)



さて!
ルール説明をします(^.^)
 

参加条件は特にありません!
いつも愛読して下さってる方なら
ドントコーイです(笑)


簡単&難問の【A】【B】【C】【D】
の4拓で出題いたしますので、それに対して問題をよく読んで回答して下さい♪

(たまに2つ選ぶ問題もあります。)

今回の最後の問題は特別に
書き込み問題ですのでご注意を!!



回答はこの記事のコメント欄に
管理者のみ回覧可能にして投稿して下さい。

最近は、文字化けしやすいので
一度、確認を押した後に文字化けしていないかを確認して、もししていたのであればその場で書き直して貰ったらちゃんと投稿されるはずですのでお手数ですが宜しくお願い致します。


回答の制限時間はこの記事を
投稿してから丸一日とします。

それ以降の回答はすみませんが
参加除外にさせて頂きます。

明日は夜勤入りなので
回答記事は昼間に行いたいと思います。


判定基準は、一番高得点で尚且つ
一番早く回答された方を【金賞】とします。


また、その次の方を【銀賞】としまして
一番高い得点の方が三人以上いる場合は、後程こちらで抽選会(多分あみだ)で【金賞】【銀賞】を決めたいと思います。




今回は、【金賞】にコンムーセレクトの三種類のめだかとタンクメイトです♪


【銀賞】は、コンムーセレクトの二種類のめだかとタンクメイトです(*^^*)


基本的にはこちらで選定しますが
簡単な要望なら聞けますので、一報下されば出来るときはその種類にします。



簡単でしたが
ルール説明を終わります。






でわ!

ラストKM開始!!




出題です!!




(問1)
初っ端、嗜虐ネタ(笑)

コンムーが朝勤で
遅刻してしまいましたヽ(;▽;)ノ

その理由はこの中のどれ?


【A】寝坊。
【B】トラックの事故で通行止め。
【C】腹痛でトイレ寄り道で。
【D】めだかの世話のし過ぎで。



(問2)
これはハマります(汗)

コンムーが最近ハマっている
スマホで遊べるゲームとは?


【A】パズドラ
【B】モンスト
【C】ポコパン
【D】怪盗ロワイアル



(問3)
犯人解明!!

今年の不調はコイツのせい!!
採卵時に厄介な卵キラーはどいつ?


【A】ヌマエビ
【B】蛭
【C】プラナリア
【D】ボウフラ



(問4)
少し真面目問題です♪

アルビノめだかは
要は何が欠乏している?


【A】グアニン
【B】メラニン
【C】リコピン
【D】グルテン



(問5)
忍び寄る陰・・・

黒バケツに巨大な陰!!
めだかもビビるその正体は!?


【A】ヤゴ
【B】カニ
【C】トカゲ
【D】タガメ



(問6)
我が家のデンジャーな
出来事が発覚しましたσ(^_^;

早急に対処せねば!!

その事件とは!?


【A】ゴキブリが大量発生!!
【B】足長蜂が家に巣を作った!!
【C】若干、家が傾き掛けている!!
【D】水道代が3万円越えた(泣)



(問7)
いゃ~♪
釣りって良いですね(^.^)

コンムーが25年振りに
釣ったターゲットとは何かな?


【A】フナ
【B】アジ
【C】めだか
【D】カエル



(問8)
凶悪犯発見!!

コンムー容疑者の
前科に該当しない物は?

ガタガタ
ブルブル・・・


【A】ミジンコ窃盗罪
【B】葉○瀬太郎偽装罪
【C】顔が極道罪
【D】めだか飼い過ぎ罪



(問9)
最近、無性にアイスが
食べたいんですよね~♪

あっ!
多肉のラズベリーアイスって
何属に分類されるんだっけ?


【A】クラッスラ属
【B】グラプトペタルム属
【C】セダム属
【D】エケベリア属



(問10)
最後は直接回答をお書き下さい♪

リトデス用語問題です。


夜になるとしきりに発する言葉!


「おちゅしゃかま」


ってリトデス語ですが・・・


日本語に訳すと?





以上です!!


今回も、前回の問題の土台をコピペして
内容を変えて出題してますが・・・・


なんて
楽なんだ!!!(笑)

パート2♪


毎度、楽させて貰いますね( ´艸`)


さぁ!
今回も皆さん頑張って下さいね~♪


では!
アデュー♪♪
ページトップ